上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

諸々、重なって、更新が、大変…大変…遅くなりました。
何から書けばいいか分からず…この文章も何日かに分けて書いてしまっているので、
支離滅裂になりそうですが、つらつらと書かせて頂きますね…!
自分目線の長文ですので、お時間あるようでしたら読んでいって下さいね(❛◡❛✿)ノ


2017.7.8(土)、福島県郡山市のふれあい科学館・プラネタリウムにて行われた、
加賀谷玲さんのLIVEに、ボーカリストとして出演致しました!!
まさか自分がLIVEに出るなど、このブログを始めた頃は考えてもいなかった事ですし…
ひっそりこっそりやっていたし…ましてや人前で生歌なんて……びっくりですです。

お話を頂いた時は、力不足で皆様の足を引っ張らないだろうかと、不安しかありませんでしたが、
アルバムの中だけでなく、LIVEで、玲さんの曲を伝えられるチャンスでもある、
また、自分の中である意味、踏み出す第一歩になる、と思い、
不安になるより(出来る限り足を引っ張らないように)頑張ろう!と決心しました。

そして、なんと、玲さんの楽曲「One Night」で大好きになった、
ずぅぅぅっっっと憧れていたボーカルのHirokoさんとの共演という事で、
個人的に、より一層嬉しさと不安が入り混じって、緊張しかなくなってました。

本当はブログでいち早くLIVEのお知らせを書くべきだったかも知れませんが、
そんな状態でしたので、気が回りませんでした;
こちらがそのときのお知らせです。ご覧下さいませ。。。
錚々たるメンバーの皆様です。緊張しないわけが無いです…;;
A1


リハーサルも参加しましたが、人見知りな上、いきなり歌うとか緊張しかなく、
ガチガチで全く思うようには歌えず…;;
もうとにかく、個人練習出来る限り、頑張りました…!!


そうこうしているうちに、あっという間に当日でした。
まず、前日リハがあるため、前日に現地入り。
見知らぬ土地でうろうろ…このビルにどうやって入るんだろ…おろおろ…としながら、
こんな感じに…ビルに貼られていたのを撮ってみました…
A2


とうとう明日だ…と、引き続き緊張しかない状態で、リハへ。
館のスタッフさんが、とても親切で感激…しながら、
プラネタリウムに入り、ステージセッティングへ。
独特の圧になおさら緊張して見上げたドーム状の天井はすごく広くて、
「銀河鉄道の夜」の世界を中心に、演奏と歌、星空の映像が流れるLIVE、
ここ一面に星空が映し出されたら圧巻なんだろうなぁ…と考えていました。

ステージから見た感じ。スポットが眩しいです。
A3


個人的に、何というか…普通何でもないことですけど、
こうやって置かれてて、自身はとても感慨深くなってしまいました…
Hirokoさんと一緒や…っていう感動というか。何というか!
(というかHirokoさんめっちゃ可愛いですまじで声も可愛いしまじで!)
A4


セッティング等々している間、プラネタリウムにも映像が映し出されたりするので、
今度は座席側から撮ってみました。
何枚か撮ったのですが、綺麗に撮れてなくてこの一枚で、、、
当日、自分は見れないのでとても気になって見てましたw
綺麗な映像がドームいっぱいに広がる臨場感…本当に圧巻でした。
A5


前日のリハーサルが、思った以上にかかってしまって、
ホテルにたどり着いたのが真夜中過ぎ…よく覚えてませんがとにかく寝ようと倒れ込み。
起きれるか不安でしたが、緊張から多分そもそも寝れてなかった気がしますw

そして当日。
緊張緊張で、スタッフさんに案内されつつ、楽屋に入ってすぐに、なんとサプライズが…;;
歌ってみたでいつもコラボしている「闇李さん」から、花束が届いていました!
A6

緊張を見計らったかのように、ほぐしてくれるような、闇李さんらしいメッセージが付いていました…
すっっっっごくびっくりしたけど、本当に嬉しかったです…この場で再度お礼を…闇李タンありがとう…!

LIVEは、一部と二部に分かれていて、正直、一部は緊張のピークで、
お腹痛くなったりしながらでして、ガチガチの様子をお見せしてしまったように思います…;;
こちらはHirokoさんがこっそりと撮影してくれていました。
A7

二部になり、ほんの、ほんの少しだけ気持ちに余裕が出来、
私もステージ裏からの写真を撮らねば(?)と、意を決して撮った結果がこれです。
A8

…ぶれてる…;;どんだけ緊張してるんだ…;;
Hirokoさん歌唱中ですが…よく分からなくてすみません…;

LIVEについてですが、
ドームいっぱいに広がった映像は、KAGAYA studioさんによる素晴らしい映像でした。
映像に合わせた銀河鉄道の夜の世界を中心とした楽曲で、全13曲のLIVEとなりました。
その内、ボーカルの入る曲は全部で5曲でした。
Hirokoさんは、「One Night」と、「フルムーン」を、
私は、「Starry Night」と、「森の声」を歌わせて頂きました。
そして、LIVEの最後の「星めぐりの歌」は、Hirokoさんと二人で歌わせて頂きました!!

緊張でぎこちなさ過ぎて、きちんと歌を伝えられたかとても不安でしたが、
精一杯頑張れた事、演奏が素晴らしくて感動すら覚えた事、
聴いて下さった方々から直接感想を頂けたり、励まして下さったりと、凄く嬉しかったです。
心から、良かったなぁ…と思えるLIVEとなりました。
もしも来て下さった方が読んで頂けていましたら、この場を借りてお礼申し上げます。

また、メンバーの皆様がとても優しくて、右も左も分からない状態の私に、
お気遣い下さったり、助けてくださったからこそ、
緊張している中でも、ステージに立てたのだと思います…。
本当に素敵な演奏でした。

本当にありがとうございました!


個人的な話になりますが、
リハーサルでのPAさんが特にとても大変な中、繊細なセッティング、正確に、優しく根気強く、
お付き合いして下さっていて感謝でした。
こんなに親切?なPAさんいらさるのですね…と思いながら見ておりました…(*゚ー゚)w
また、担当して下さったスタッフの方も親切で素晴らしかったですし、
館ですれ違う方々全てのスタッフのご対応が優しく感激しておりました…。

福島ー!(館から撮りました!)ありがとうございました!
A9



今回のLIVEでも歌わせて頂いた曲が入っております、加賀谷玲さんの7thアルバム「True sky」が、
iTunes Store、Amazon Musicなどでの世界配信が開始されました!
私は「Starry Night」、「Moon Dance」、「森の声」の、3曲歌わせて頂いています。
素敵なボーカルアルバムになっていますので、ぜひ聞いてみて下さい!








年々暑さがキツくなってる気がします…
ゲリラ豪雨も、年々、と言うか降るごとに凶暴さが増していませんかね…怖いです…;;
まだまだ暑い日が続きますので、本当、体調に気をつけて過ごしましょうー٩(`・Д・´)و

自分の話ばかりで、語りきれていない部分がたくさんですみません。。
ひとまず今回はこちらの内容で終わります…!
こんな長くまでお付き合い頂き、ありがとうございました!



スポンサーサイト
2015.08.16 ほっぺ
--------------

ツイッターにも貼ってしまったのですが。
ジャンガリアンハムスター飼ってます。。。

今までも何かしら飼っていましたが、
寿命も短いし、死んでしまった時が辛いなぁと思って、
ペットの写真はほぼ撮らず、しかもアップはしない方向で考えていたのですが、
最近特に、行動やしぐさが可愛いなぁおいとついつい写真撮ってしまったので…

そのわりにうまく撮れなくて(撮り慣れてない)ボケたしアップすぎるのですみません;;;;

ほっぺ

片方のほっぺにだけ食料をつめこんだ時の顔
2015.07.31 ぽわぽわP
-----------





ぽわぽわP。(椎名もたさん)







にゃっぽんというボーカロイド専のSNSで初めて交流しました。
あの頃は皆とても創作に貪欲、でも自由に遊びながら
年齢、性別関係なく、楽しんでいたと思います。
確か、「仁王立ち」ってなんぞwと思ったりしてた頃です。

勢いとノリだけで突っ走ったコラボ動画や音源が沢山アップされてたのもこの頃で。
私も動画ひとつ参加しました。もの凄く楽しかった事を覚えています。
今考えると凄いメンツでした。
ぽわぽわPがなぜかmixしてくれました。
コラボらしきものはこれしかありませんが、
以降も、「ぽぴー」なんて呼んで絡んでいても、
気さくに、明るく返事をくれる、そんな方でした。

当時は年齢は気にしてなかったので知らなかったです。
とにかく若い、という事だけはちらほらしてましたが。
後々になって、中学生だったと知り、その才能にびっくりしたのを覚えています。

それからも、私なりに、ファンとして、ずっと曲を聞き、動画を見て応援していました。

プロになり、どんどん才能を開花させてくように見えました。
心に入り込むけど、貫いていくような、そんな歌詞や楽曲、
世界観溢れたイラスト、どれをとっても才能の塊みたいな人だなぁと尊敬しました。


そして先日。

たまたま。

午前中にツイッターを眺めた日がありました。

ちょっと目を疑うような情報がTLに流れていました。

…?

…??

何度も何度も確認しました。

RT元、関連先、しばらく何度も何度も確認しました。


何?ぽぴーが??意味分からない。

悪い冗談でもなさそう…何?どういうこと??

信じてないし、信じられないけど…

この間、二十歳の誕生日だったよね…??

二十歳。。。。


しばらくぼーっとして。

ぐるぐる考えていたら

涙が出てました。




あまりに唐突過ぎて

意味が分からなかったです。

でも事実でした。










せめてもと、それしかできなかったのですが、
当日は、川崎の方に、祈りを捧げました…。








ぽぴー。
たくさんの作品、思い、軌跡、世界をありがとう。

ちょっとのあいだ、おやすみなさい。
またね。













------


2015.01.01 ☆2015年☆
☆HappyNewYear☆
元旦早々に雪…寒い!
2015初雪

いつもながらのゆっくりすぎるマイペースですが
今年もどうぞよろしくお願い致します^^



個人的には、昨年は、後半に大きな転機があり、
何とも打たれ弱くて情け無いのですが、
環境も、精神も、体調も、ボロボロになってしまいました;
また、良く無い事は重なるのでしょうか、
先月と先々月には両親が代わる代わる倒れ。。。
その上、友人が自分と同じような状況にされてしまい、
自身は申し訳ない精神状態だけれども、アドバイスしたり情報交換したり…
また更に、音信不通で心配な方がいらっしゃったり…
なんかもう自分の小さいキャパでは色々とはみ出してしまって…。

今は、良い年でした、とは言えませんが…
なるべく、暗くならずに、ポジティブに考えて過ごしてゆこうと思います。
先を思い煩っても仕方ないと分かっていても…
マイナスの考えって、きりが無いんですよね…><。

しかし、そんな状況の中、
声かけて下さったり、助けて下さった方々には、感謝の年でもありました。
この場をお借りして…本当に本当にありがとうございます。
なかなかブログやツイッターに顔を出せていませんが…
無事2015年を迎えられました^^


毎度の話ですが。落ち着いたら、
何かしらの形でも、今年はもう少し歌が歌えたらいいなーと…
毎年毎年、「いつか歌いたい」という歌が増えて積み重なっているのもあり…
一曲でも多く歌いたい(希望)…
そして、一曲でも多く作曲して、世に送り出せたらな、と思っています。

自分の心や精神状態に左右される部分ではありますが、
創作した作品は、どんな小さな事でもとても大切なもの、
さらに欲張りですが、一人でも心に留めて聞いて下さったり
共感して下さったり、気に入って下さったりしたら、
作って良かったな、歌って良かったな…と、
感謝の思いでいます。




年明け早々第一弾、お手伝いさせて頂いた楽曲がアップされました!
歌詞を書かせて頂きました。
riverさんらしい、優しくて心地よい曲ですー!!




2014.10.03 転機
_(:D」 ∠)_


--------------------
Read more・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。