2015.08.16 ほっぺ
--------------

ツイッターにも貼ってしまったのですが。
ジャンガリアンハムスター飼ってます。。。

今までも何かしら飼っていましたが、
寿命も短いし、死んでしまった時が辛いなぁと思って、
ペットの写真はほぼ撮らず、しかもアップはしない方向で考えていたのですが、
最近特に、行動やしぐさが可愛いなぁおいとついつい写真撮ってしまったので…

そのわりにうまく撮れなくて(撮り慣れてない)ボケたしアップすぎるのですみません;;;;

ほっぺ

片方のほっぺにだけ食料をつめこんだ時の顔
スポンサーサイト
2015.07.31 ぽわぽわP
-----------





ぽわぽわP。(椎名もたさん)







にゃっぽんというボーカロイド専のSNSで初めて交流しました。
あの頃は皆とても創作に貪欲、でも自由に遊びながら
年齢、性別関係なく、楽しんでいたと思います。
確か、「仁王立ち」ってなんぞwと思ったりしてた頃です。

勢いとノリだけで突っ走ったコラボ動画や音源が沢山アップされてたのもこの頃で。
私も動画ひとつ参加しました。もの凄く楽しかった事を覚えています。
今考えると凄いメンツでした。
ぽわぽわPがなぜかmixしてくれました。
コラボらしきものはこれしかありませんが、
以降も、「ぽぴー」なんて呼んで絡んでいても、
気さくに、明るく返事をくれる、そんな方でした。

当時は年齢は気にしてなかったので知らなかったです。
とにかく若い、という事だけはちらほらしてましたが。
後々になって、中学生だったと知り、その才能にびっくりしたのを覚えています。

それからも、私なりに、ファンとして、ずっと曲を聞き、動画を見て応援していました。

プロになり、どんどん才能を開花させてくように見えました。
心に入り込むけど、貫いていくような、そんな歌詞や楽曲、
世界観溢れたイラスト、どれをとっても才能の塊みたいな人だなぁと尊敬しました。


そして先日。

たまたま。

午前中にツイッターを眺めた日がありました。

ちょっと目を疑うような情報がTLに流れていました。

…?

…??

何度も何度も確認しました。

RT元、関連先、しばらく何度も何度も確認しました。


何?ぽぴーが??意味分からない。

悪い冗談でもなさそう…何?どういうこと??

信じてないし、信じられないけど…

この間、二十歳の誕生日だったよね…??

二十歳。。。。


しばらくぼーっとして。

ぐるぐる考えていたら

涙が出てました。




あまりに唐突過ぎて

意味が分からなかったです。

でも事実でした。










せめてもと、それしかできなかったのですが、
当日は、川崎の方に、祈りを捧げました…。








ぽぴー。
たくさんの作品、思い、軌跡、世界をありがとう。

ちょっとのあいだ、おやすみなさい。
またね。













------


2015.01.01 ☆2015年☆
☆HappyNewYear☆
元旦早々に雪…寒い!
2015初雪

いつもながらのゆっくりすぎるマイペースですが
今年もどうぞよろしくお願い致します^^



個人的には、昨年は、後半に大きな転機があり、
何とも打たれ弱くて情け無いのですが、
環境も、精神も、体調も、ボロボロになってしまいました;
また、良く無い事は重なるのでしょうか、
先月と先々月には両親が代わる代わる倒れ。。。
その上、友人が自分と同じような状況にされてしまい、
自身は申し訳ない精神状態だけれども、アドバイスしたり情報交換したり…
また更に、音信不通で心配な方がいらっしゃったり…
なんかもう自分の小さいキャパでは色々とはみ出してしまって…。

今は、良い年でした、とは言えませんが…
なるべく、暗くならずに、ポジティブに考えて過ごしてゆこうと思います。
先を思い煩っても仕方ないと分かっていても…
マイナスの考えって、きりが無いんですよね…><。

しかし、そんな状況の中、
声かけて下さったり、助けて下さった方々には、感謝の年でもありました。
この場をお借りして…本当に本当にありがとうございます。
なかなかブログやツイッターに顔を出せていませんが…
無事2015年を迎えられました^^


毎度の話ですが。落ち着いたら、
何かしらの形でも、今年はもう少し歌が歌えたらいいなーと…
毎年毎年、「いつか歌いたい」という歌が増えて積み重なっているのもあり…
一曲でも多く歌いたい(希望)…
そして、一曲でも多く作曲して、世に送り出せたらな、と思っています。

自分の心や精神状態に左右される部分ではありますが、
創作した作品は、どんな小さな事でもとても大切なもの、
さらに欲張りですが、一人でも心に留めて聞いて下さったり
共感して下さったり、気に入って下さったりしたら、
作って良かったな、歌って良かったな…と、
感謝の思いでいます。




年明け早々第一弾、お手伝いさせて頂いた楽曲がアップされました!
歌詞を書かせて頂きました。
riverさんらしい、優しくて心地よい曲ですー!!




2014.10.03 転機
_(:D」 ∠)_


--------------------
Read more・・・
2014.02.19 雪…!
先週に引き続き、びっくりするくらい雪が積もりました…!

この一行の文章を書いたのが15日、、、書きかけでした==;


その、先週(8日)に作った雪だるま…
ゆきうさ


そして15日に作った雪だるま…タチコマちゃん作ってみた!!
タチコマちゃん


雪!ってなると、なぜかソワソワしてしまいます。
ずっと窓の外を眺めてしまいます。

外が一面白い世界に変わって行く様が
非日常感を刺激して、ソワソワして、触りたくなります。

そして、ある程度降り積もると、静寂の世界に変わるんです。
普段あんなにうるさい自宅周辺が、シンとするんです。

ものすごく寒いはずなのに、外に出てみたくなります。
窓を開けたり閉めたりして様子を伺います。

玄関のドアが開かなくなるほど積もるとは気付きませんでした。
ソワソワと色んな所を開け閉めしてて良かったな、と思った瞬間でしたw
急いで雪かきしましたが、あっという間にまた開かなくなってました。
本当、今までにないほどの雪でした。

停電とか、通行止めとか、凍結とか、たくさん危険はあるので
ソワソワと喜んでばかりはいられず、実際は停電にビクビクしていました…。

電車や車が動かなかったりで、仕事も休みになったりしたので
経済的にも痛手をうけてます…;
雪で遊んでる場合ではなかったです…




…と言いつつ…あとこんなのも作ってました…うさぎ…
うさ