歌ってみた、です!
すこっぷさんの「ケッペキショウ」歌ってみました。


苦手なテンポ速い曲ですが
なんというか、曲と動画のリンクの仕方と、歌詞のテンポと
何よりピアノとベースの絡み具合に本当圧倒されて
「かっこいい!!」と、衝動的に歌ってました><
このような構成の曲が大好きな上
特にサビのリズム感が好みで歌ってみちゃいました。
mixも引き続き練習中です…!もっと練習するためにも
来年はもっと歌ってみたしたいです?!w

自分の声はなかなか客観的に聞けないので
特に音の好みや、ヘッドホンや耳の問題、、などが出てしまうと思うと
聞きやすいmixとは…という壁にぶちあたっております…w
今回は歌声の高音がちょっと痛かったかもしれません?!
低音ばかり好き過ぎて、それに合わせて耳が都合よくなってたかもしれません…;
でも少し、歌ってみたのmixは楽しくなってきました^^
自作曲のmixは…難しすぎてまだまだ全然です…-ω-


↓本家動画↓




お気に入りの動画ペタん。


作詞・作曲:想太さん

マイリスがまだ2ケタの時に見つけて、ものすごーく気に入って
毎日聞いてたのですが、ある瞬間からあっという間にマイリスが4ケタに。
勝手に「デスヨネー!」って思っていたという…w
シンプルなのにとても伝わってくる、そしてこれを歌えるのはユキちゃんしかいない!
…と思っていたら、オケが出まして、歌ってみたがあがってましたw


作曲:riverさん 作詞:かぼちゃを下さいさん

riverさん新曲キテター!
とにかく低音の入り方がとってもお洒落!!
聞き心地よい音場の広がり方がはんぱないです…。
特に音全体の高音域がまろやかというかなんというか…。
音に深みを感じました。ドラムは…いわずもがな、、、
ミクさんの歌声とエフェクト感は音の波間を漂う感じでとてもお洒落な曲です…!



作曲:ボッチさん 作詞:szseさん

音一つ一つがすごく綺麗。
ものすごい圧があるとか広がってるとかではない(あくまで私の耳です)と思うのですが
独特なセンスで世界観を表す音ばかりで作られてる気がして、
くせになり何回も聞いてしまいます。
なにより、なんとリンちゃんの伸び伸びと歌うこと!!
リンちゃんの高音は絶品です^q^



音楽:36g(風呂埋葬P)さん

いつもいつも心地よい浮遊感に浸らせていただく風呂埋葬Pのシューゲイザー…
ただただ聞き入ります…。
ミクさんの、か細いけど突き刺さるような歌と高音が
さらにまた世界観にリンクしていて素敵です。


たいした知識も無いのに感想なぞ申し訳ないですが;;;
お気に入り動画なので貼らせて頂きました|ω・*)ノ



今年は、オリジナル曲をアップする!という目標が達成できました><







こんなにたくさんの方にご視聴頂けて、本当に感謝でいっぱいです。
本来ならば、私一人の力では、見ても聞いてももらえないような状況なのだと認識しています。
作品に関わって下さった、助けてくださった方々には
感謝の言葉では足りないくらい…に、感謝しております。
ありがとうございました。

全体的であれ、一部分であれ、当方の作品を気に入ってくださった方、
聴いてくださっている方、本当にありがとうございます!
…一人一人に感謝とお礼を言って周りたい気持ち…です!
これからも作り続けたいと思っていますので
その時は是非聞きに来て下さい、よろしくお願いいたします。


歌ってみた、も、私の声なんぞでよろしければ…
どんどん聞きに来てくだされば嬉しいです;ω;

歌ってみたのためにオケを公開して下さるP様にも感謝です。
人それぞれ考え方はありますが、
本来ボカロ曲は、曲を作り、その曲に合ったボカロを選択する、
もしくは歌わせたいボカロのために曲を作る、方が大半だと思うんです…。
それを、どうぞ、楽しんで、歌ってみてください、とオケを公開される、下さる、
そう思うと、、、です。感謝です。


コラボもまだ実現できていない方がいらっしゃいます…すみません…
がんばりますので来年こそは是非、どうぞよろしくお願いいたします…!






あれ?クリスマスにリンちゃんこなかったよ…?(しつこい×3

