残暑酷い→突然の寒さ→あれまた暑い→あれ寒くて起きれん→やっぱり冬!?
…などとガタガタ、体調も上下しているうちに時間が経ってしまいました…。
ブログの更新が遅くなりました。

ちょうど一ヶ月前になりますが、
加賀谷玲さんと、カバー曲にてコラボさせて頂きました!
BUCK-TICK(バクチク)の、「JUPITER」です。



月や星をイメージしていて、玲さんのピアノにはぴったりの曲だと思いました。
原曲も昔から知っていて、とても好きな曲でしたので、歌い方に相当悩みました。
原曲の神々しさには到底及ばないので、そこはあえて考えず、
自分らしさとはなんだろう、と考えて歌わせて頂きました。
緊張からか分かりませんが、ちょっと控えめな歌い方になった気もしますが…^^;
綺麗なピアノと編曲に少しでも添えるよう歌えていたらなぁ…と思います。
BUCK-TICKを知らない方も知っている方も、
是非ご視聴頂けたら嬉しいです。

ニコニコではこちら↓





また、11月に歌ってみた8周年を迎えました!
毎年この日にはがんばってアップしようと心がけています…
今年は殆ど動画をアップできませんでしたので、
年々、「○周年です」とだけ言っていて、まずいぞー…と思っているところです…。

今回はまた、透さんの楽曲を歌ってみたさせて頂きました。



透さんの作品は全部追わせて頂いてるのですが、
初見でこのタイトルに惹かれ、イントロでやられました。
本当心地よい低音と電子音の中に、厚いミクさんのハモリが重なって
「なんて素敵なななな!」ってなりました。
途中の環境音(水の音とか)も、とてもとても心地よいです。
苦手なハモリはこっそり?してますが、
全部がんばったのでご視聴頂けたら嬉しいです!



素敵な原曲はこちらです↓




今年もあとわずかですが、
過労や、根詰めて勉強とか、お腹出して寝たりとかして体調を崩さぬよう、
気をつけてお過ごし下さいね。

私もギックリ腰をまたやらぬよう気をつけて過ごします…w

読んで下さってありがとうございました!


