CapsLackさんの「すごいめいたんてい」を歌ってみました!

毎度の事ながら、突然、衝動的に歌ってみたしました。。。
久しぶりにPCよりニコニコ動画を見たときに、またも初見で、というか
イントロで惹かれてしまった曲です。



楽曲のベースラインとコード進行、そして可愛らしい歌詞に惹かれました。
歌詞の中の、闊歩・蔓延る・年の功・諸悪の心、などの、言葉の雰囲気と、
動画の中の、少しノイズ風な雰囲気から、
クリアーできっちりしたヴォーカルより、
ローファイでヴィンテージ感ある雰囲気で表現してみたいな。と考えました。
たまたま、現状がマイクをセッティングして録音が出来ない環境になっていたこともあり、
試しにiphoneで録音してみたところ、わりと良い感じに録れ、編集も出来、
また、わりと良い感じに一発録りに向いており、
結果、いつもより全然少ないテイクで完成しました…
多分、マイクだとこのぼそぼそ感は拾ってくれなかった気がします。
いつもの自分ではなく、可愛らしさと脱力系を目指した歌い方なので若干恥ずかしいですが、
お時間あるときにでもご視聴下さい!





すごいかわいくて心地よいサウンドの本家様



