2011.05.31 銀河鉄道の夜
今回、宮沢賢治原作の「銀河鉄道の夜」のオマージュ(リスペクト)の意味合いも込め
前から歌ってみたいと思っていた、プラネタリウム上映短編映画の主題歌
「One Night」という曲を コラボにてカバーさせて頂きました。



原作:宮沢賢治 「銀河鉄道の夜」
原曲:プラネタリウム上映短編映画の主題歌「One Night」
作曲・作詞 加賀谷 玲

銀河鉄道の夜HP
------------------------------------------------




オケ音源制作・MIX riverさん
絵 isounagiさん
動画&エンコード ロッカさん

自身としては初のコラボなのですが
初めてから、こんなに豪華な方々に囲まれ…終始gkbrでした…
今回、自分から声をかけさせて頂いたのですが
本当快く引き受けて下さいました(つД`)
光栄にも程があるというかなんというか…;;;;;
この場を借りて、心からお礼を申し上げます!ありがとうございました!

音、映像、そして絵、すべてが本当に素敵な作品になりました…
世界観あふれ出る素晴らしい絵、
幻想的な夜空と深々と走る鉄道を表現して下さった動画、
そしてその世界を包み込んでいく綺麗で繊細で壮大な音。
オケ聞いただけで感涙(PД`q。)

サウザンクロスは本当圧巻です。
絵を頂いた時点でまた感涙(PД`q。)

キラキラと星が瞬く完成した動画を頂いて
また感動&感涙(PД`q。)

この銀河鉄道の夜の世界観、歌が邪魔していなければいいなと願うばかり…
でもこの歌は心から歌いたかったので想いはすごく込めました><。
テンポは、ゆったりと、原曲よりバラード調にしました。


んんんなんというか(゚゚; )
いつもの自分の歌ってみたとは違って…
ここになにを書いていいかもうわからなくなってきましたw
お礼と感謝ばかりになってしまうw

まとまらないままですが;;;;
ぜひご試聴頂けたら嬉しいです。よろしくお願い致します。
スポンサーサイト
Secret

