風呂埋葬P(36g)様のギプスとセカイを歌わせて頂きました!



投コメに書いたのですが、実は今回の歌ってみたは2年前に完成していた音源になります。
で、なぜ今更?なのですが、、、


以下、長文になりますのでもし興味があればで…><


当時は今以上にMIXの意味も分かっていないし
自分のMIXに自信も無く、しかも歌にも自信が無く、
完成はしたけれど…うーん…どうなのだろう…曲の雰囲気に合っているのだろうか…
時間をおいてまた歌い直しとかしたほうがいいかな…などと
一人でもじもじと考えていました。
あまりに自分一人だと判断できなくなってしまったので
当時分からない事でお世話になっていたボカロPの方に思い切って聞いてもらったりしましたが…
結局、もうちょっとMIX勉強してからでもいいかも…という結論に至って、うpせず置いておきました。

元々MIXとかめっちゃ時間かかるので、他の曲のMIXなどもしながら
また何カ月か間をあけては聞いてあけては聞いてを繰り返していたのですが
なかなか自分一人では結論が出ず、、、

そして、ついこの間、なんとなくふと気になり聞いてみたら、
…よし!MIXやりなおしてみよう!…と思い立ったので
気合入れて(w)データを探したら…

どこにも歌のファイルが無く……┌(_□_;)┐アレー…

色々探したのですが
結局完成した音源しか残ってなかったのでした…

PCの調子が悪くなってから、WAVデータをたくさん移動させたのですが
多分その時にプロジェクトファイルをどこかで削除してしまったようでした…;

なので、もうMIXもできないし、しかもこの時のように歌えるとは思えなくなってきて
いつまでも残しているなら、もうねかせてないでうpさせて頂こうーと思って、
マスタリングの方法や意味すら理解していないのですが、それっぽい作業だけをして
今回のうpに踏み切った次第です><

うp後かなりdkdkしてましたが…
再生して頂けてて、マイリスも増えていて嬉しかったです;w;
2年前の音源でも自分がとても好きで歌わせて頂いた曲なので
ねかせていた分(?!)思い入れもあるかもしれませんw

…今聞くと、現状の自分の声とはハリが違うような気がryww


そんな感じです…

個人的な…べつにどうでもいいよー…って話だったと思いますが;;;
読んで頂きありがとうございました_(:3」 ∠)_




本家:風呂埋葬P(36g)様
切ない歌詞と儚い雰囲気の素敵な動画です…



スポンサーサイト
Secret

