2013.07.24 Scenery
初!NNIオリジナル曲を投稿しました。
ご視聴頂けたら嬉しいです!!



音のイメージと雰囲気先行でぶわぁーっと作曲が進んだのですが、
歌詞の段階で、、、日本語が全く乗らない・浮かばない!!
これは英語だ!!となり…
得意ではないのですが、挑戦してしまいました><

発音が至らない点は、どうかおてやわらかに…(汗)

歌詞のイメージとしては、刹那的退廃?な愛の歌、です。

---------

Scenery


たとえ 空が散っても

たとえ 景色が朽ち果てても

たとえ 音が失われても

たとえ あなたが私を忘れてしまっても


 あなたは穏やかな静寂

 あなたは沈んだ影

 あなたは透明な夢


たとえ空が散っても

たとえ景色が朽ち果てても

たとえ音が失われても

たとえあなたが私を忘れてしまっても


私は永遠にあなたを愛しています


---------


たとえこの世界が終わったとしても、
あなたへの愛は終わりません、という意味での、刹那的退廃、です^q^

写真と動画も自作です。雰囲気のイメージのみでがんばりました;
英訳は、友人と、辞書と、例文集と、web翻訳(若干怪しい)を駆使しました…
歌詞の内容から、一行詞として成り立てば良いかな、と考えた上書きましたが…
あぁ…勉強したい事がどんどん増えていくー…;

今回、NNIカテには初投稿でしたし、
Vocalも作曲もすべてにおいて自分というのも初めてでしたのでドキドキしましたw

自分の作品なので、自分が納得すればきっとそれが正解?なのでしょうけれど
なかなか客観的に見れるものではないので、難しいですね。
今回の作品は半年以上はねかせてしまいましたし…
(殆どの作品をねかせてしまう悪い?癖が…;)

でも技術的なことは置いておいて…、
表現したい世界観は出せたと思っていますので、ぜひご視聴頂けたらと思います。
そして少しでも何か感じて頂けたら嬉しいです…!



作り溜めしている曲も…きっとマイペースのままですが、
ねかせていないで完成にむけてがんばろうと思います!


スポンサーサイト
Secret

