2013.08.22 「Cryogenic」
Cryogenic 歌ってみました!


ご視聴いただけたら嬉しいです!


実は、こちらに使用されている動画のミクさん…
前からとても素敵だと感動し、ひっそりとブクマしていた絵…!
おぉぉお!と、とにかくまずその映像(サムネ)に惹かれ、動画を見ました。
結果…楽曲もとても素敵で、本当に絵にも溶け込んでいて
とても好きになり、またも衝動的に歌ってしまいました…!

歌詞に「ごみ山」とか「雁字搦め」「冷蔵庫」という言葉が出てきているのに
どうしてこんなにも綺麗なのだろう…とか
サビの頭の揃え方だとかなんかもう勝手に色々感動していました。

いざ、歌ってみたら、あまり好きではない癖全開の歌い方になってしまったので
何度も歌い直してみて、このテイクにしました。
コーラスも、イメージで薄く入れてみました。

自分は、くどい、ねちっこい、と言われる歌い方だと言う事が分かったので
逆にそれが持ち味なのかも…と少しプラスに考えていくようにしたいなぁ…と…。
それでも、聞いて頂ける許容範囲であれば…
これからもどうぞよろしくお願い致します…^^

今回のmixも、最後に苦戦、、、何度も何度もやりなおしても
マスターの音が(音圧?)小さめで、ムラもあってちょっと聞きづらかったので
いつもお世話になっているセウマンさんに相談してみたら…
マスタリングすれば…って答えが来たと同時に
マスタリングされた音源が来ましたww
(…実際は何度か細部まで調整して頂いたり、アドバイスも頂いてますw)
セウマンさんありがとうございました!

エンコードは毎度お世話様のロッカさん。いつもありがとうございます。



本家:sleeplessさん




まとめてになってしまいますが、
なんと、歌ってみた動画2本、週刊ニコニコ歌ってみたランキングの
エンディングに使用して頂いてましたー!嬉しい!

こちらは「さよならミッドナイト」を使用して頂いてます





こちらはオリジナル曲「Scenary」を使用して頂いてます






…オリジナル曲も少しずつですが進めてます^q^
分からない事だらけなので手探りで色々やってます…
音をたくさん使いたくても、まだ全然うまく重ねられず苦戦…ぅぅ…。

が、がんばるぞー…(´・ω・`)

耳ガー耳ガー








ぬこぬこ

ぬこさま
すこし大きくなってましたが
めちゃくちゃやんちゃざかりでかんだりとびついたり
じゃれがはんぱないのでおそろしいです
でもまぁかわいいですw


結果…調子に乗って構ってしまったら
じゃれつかれた所がミミズ腫れになりましたー…(´-ω-`)

スポンサーサイト
Secret

