|ω・)






今年に入って2回目のダウン…今年ちょっと弱すぎる…。
ハロウィンには喉が腫れて38度の熱にうなされてました;;
まだ喉痛くて殆ど話せないのですが
身体は動くようになったのでついついPC前へ…DAWぽちっ!

以前作ったトラック(hana-002)の続きを思い立って作っていたので再開…
しかし、全く考えず自由に始めてしまったので
どう展開すればいいかとか構成とか諸々
着地点が分からなくなって…
…とりあえず、やめましたー!
元々が好き勝手に作ったトラックだったので仕方ない…。
…ボツなんかじゃない…ボツなんかじゃ…

かといって、せっかくここまでは作ったので、
ブログに置いておこうとこっそりアップしました^q^
お耳汚しかと思いますが…よろしければお聞きください。


hana-003



(うまく読み込めていない場合は下のurl、もしくはサイドバーのsoundcloudリンクから直接どうぞ)
https://soundcloud.com/hana_funfun/hana-003


声は自分が素材です。
音は、ほぼオーディオ素材、をいじって加工したり色々して
ループさせてます。
自分でちゃんと作った音はキックの中の1コくらいかも…ひどいw
しかも実は埋もれちゃってあんまり意味無い音だったかもとか後で分かる始末。
使いたいなら埋もれさせないmixを考えるべきなのですよね…

何をどうしたいのかとか何も考えずに作る事や、
こういう素材使ったりループ使ったりする作曲形式は
初めてやってみたのですが意外とおもしろかったです。
ただ、最低でも曲のイメージくらいは決めておかないと
やっぱりなんかふわっとしかできないのでダメということは分かりました;
作ってる最中の後付のイメージですが、
シュッって入ってる音は、音をスワイプしてるような、イメージです。

色々理解できてないので繋ぎが酷かったり
とにかくそもそもの音が酷かったりですみません。

…また気が向いたらいじるかもしれません(・ω・三・ω・)フンフン


スポンサーサイト
Secret

