2013.11.24 コルテナーデ
ボカロオリジナル曲、7曲目、アップしました!
最後まで聞いていただけたら嬉しいです;;




この笑顔が、儚く切なく感じてしまい、
心を掴まれてしまったイラストはR団さん、感謝です!

i love you sorry powered by ピアプロ



この曲は、こちらのイラストに出会って、インスピを頂き、出来ました。
歌詞も、音も、自分の好きなものを、好きに入れ込んで作りました。
歌も、初めから、リンappend・sweet以外考えられず、
なんだか自分の中ですべてが揃った状態で、一気にできた曲です。

その後、構成を少し直しただけで、迷いが無く作れた作品です。
繰り返しの歌詞と、リンちゃんの「ラララ」のコーラスに力を入れました;

音に関しては、壊れてしまった表現と、
自分の好きなストリングス&ベース音に力を入れました。
やはり、短調な、ダークで切ない感じが好みなので、
出来ればそのように伝わるといいな、と、頑張ったつもりです…。

一気に出来たと言っても、相変わらず、自信が無い・不安症?なため、
アップに踏み切るまでちょこちょこいじっては休めて…を繰り返してましたw
(そもそも、曲が出来た時点では、リンちゃん、うちにいませんでした…;)

宜しければご視聴くださいっ><!



公開済み、未公開、作りかけ、全て含めて自分の曲の傾向、
なぜか今回のような3拍子(ワルツ)の曲が多いです。
あと、イメージするイラスト(動画)は、モノクロが多いです…。

毎回、作るジャンルがはっきりとは分からないうえ、バラバラな気がしているので
いつか自分のジャンルが定まればいいな、とも思いますが、
今はそんなことより、一曲を丁寧に、納得のいく物に仕上げるよう頑張ろうと思います。

作っていけばきっと道が開ける…はず!?(ポジ



そういえば、前回の曲の時、コンプの使い方がほんの少しわかったかも…
とかなんとか書いていましたが、何もわかっちゃいませんでしたのでここに訂正致します…(恥


------------------


「壊れてしまったものほど綺麗だった様な…」
「掻き集めても戻らない」
「その綺麗な欠片に寄り添って…」

「真っ黒な私は沈む世界の中で繰り返す…」

コルテナーデ、と言う言葉は、実は、自身の造語です。
意味は、、、上記のを色々凝縮!w
…動画作る腕(センス)があればその表現を作りたかった様な…。
余談ですが、ダークな歌詞の作品は、大体裏にも意味を込めて書いてます。
それは作品の表面上では伝わらなくていい更にダークな事だったりするためw
今回も自分なりに…。単なるジコマン、すみませんw



それでは歌詞を置いておきます。
ここまで読んでくださり、ありがとうございました!



コルテナーデ



こんなに君を 愛してごめんね
悲しいくらい 綺麗な致死毒
触れた心が 壊れてごめんね
悲しいくらい 愛してごめんね


君の抜け殻 愛してごめんね
作り笑顔が 冷たく滲んで
影絵の中で 壊れてごめんね
忘れられずに 愛してごめんね


真っ白に澄み切った君の世界
真っ黒に切り取った嘘の世界


消せるかな…
 アイタイナ…
戻らなきゃ…
 あぁ…


粉々の日々 綺麗に散らばる
君の抜け殻 引きずってごめんね
沈む世界で 君に寄り添って
罪深いほど 愛してごめんね


こんなに君を 愛してごめんね
悲しいくらい 綺麗な致死毒
影絵の中で 壊れてごめんね
忘れられずに 愛してごめんね
スポンサーサイト
Secret

