2014.02.19 雪…!
先週に引き続き、びっくりするくらい雪が積もりました…!

この一行の文章を書いたのが15日、、、書きかけでした==;


その、先週(8日)に作った雪だるま…
ゆきうさ


そして15日に作った雪だるま…タチコマちゃん作ってみた!!
タチコマちゃん


雪!ってなると、なぜかソワソワしてしまいます。
ずっと窓の外を眺めてしまいます。

外が一面白い世界に変わって行く様が
非日常感を刺激して、ソワソワして、触りたくなります。

そして、ある程度降り積もると、静寂の世界に変わるんです。
普段あんなにうるさい自宅周辺が、シンとするんです。

ものすごく寒いはずなのに、外に出てみたくなります。
窓を開けたり閉めたりして様子を伺います。

玄関のドアが開かなくなるほど積もるとは気付きませんでした。
ソワソワと色んな所を開け閉めしてて良かったな、と思った瞬間でしたw
急いで雪かきしましたが、あっという間にまた開かなくなってました。
本当、今までにないほどの雪でした。

停電とか、通行止めとか、凍結とか、たくさん危険はあるので
ソワソワと喜んでばかりはいられず、実際は停電にビクビクしていました…。

電車や車が動かなかったりで、仕事も休みになったりしたので
経済的にも痛手をうけてます…;
雪で遊んでる場合ではなかったです…




…と言いつつ…あとこんなのも作ってました…うさぎ…
うさ
スポンサーサイト
Secret

