更新が大変遅くなりましたが…
春ニカ祭2015に向けて作品を創りまして、参加していました!



NNI、歌モノです。

いつものごとく、製作期間は長々としておりましたが、
完成形が、果たしてニカなのか…と悩んで、試行錯誤した結果、
大変シンプルな音構成で、そして好きなピアノを全面に配した曲になりました。

歌声は、ボーカルをはっきり聞かせたい曲ではなかったという事と、
英語が苦手分野で恥ずかしいという事で、
わざと小さめに音の一部と意識してMIXしました。

曲・映像全てが、雰囲気先行で作りました。
過去の雰囲気設定、掠れたようなヴィンテージ感を出したくて、
動画も自分に出来る範囲で工夫してみました。

歌詞が見づらいとのコメントがあり、やはり…と申し訳なく思いました。

動画製作時、色・上下・左右・片寄せ・際・等色々試したのですが、
何だか自分の中でしっくり来ませんでした。
レトロ感という意味合いで、「古い映像の文字は見にくい」
という設定を勝手に作り、結果この形にしました。
でもやっぱり見やすいほうが伝わりやすいですよね…反省。。。

良くも悪くも、そうやって全部自分で考えて作ったので、反省しがいがあります、
コメントやアドバイス、本当にありがとうございます!


春っぽくない曲ですが、春ニカ祭2015に参加…。
ニカっぽくなっていればいいな…
よろしかったらぜひ聞いてみて下さい^^



今年もお花見はできませんでしたー><(毎年言ってるけどw
通勤途中に川辺や公園の大きな桜見れていたのでそれで我慢…;

そんな事より、花粉症が酷すぎて、通勤の外出も辛いです。。。
今年は特に酷くて…喋るのも辛くて、今も風邪のような症状です;;



4月というのに極寒だったり暑かったり、異常気象で体調管理が困難ですね…。
くれぐれも気をつけてお過ごしくださいー。
私も気をつけます。
ひと段落した件、また、その他早く色々と落ち着いて、
創作・歌唱活動を再開したいです。

楽しんで、がんばります!



スポンサーサイト
Secret

