5/12に、新曲をアップしました!

またまたriverさんとコラボ制作させて頂きました。
キラキラした可愛いリンちゃんを目指して作りました。

ご視聴頂けたら嬉しいです。




今回の原曲も、いつもながらの何年も前からの話になります…。

当時取り掛かっていたコラボ等のやりとりの中で、
riverさんがボツにしようかと考えていたという
作りかけの曲のプロットを聞かせて頂いたら、
私がとても気に入ってしまいまして、
「ボツなんてもったいないー!」と、
ごっそり貰い受けたのがきっかけとなりました。

当初はアドバイスも頂きながらいじっては、、を繰り返し、
それからは少しずつ手を加えてはいたものの、
riverさんもその曲の存在を忘れてしまうほど(本当にスミマセン;)
何年も寝かせたり、いじったりしながら、
いつの日か、何とか形にしたいと思っていました。

音を変えたり構成を変えたり、歌詞を見直したり…
元となるプロットのカラーがriverさんカラーなので、
どんな感じで自分らしさを入れていけるか、試行錯誤しました。

また、今までの自作曲よりトラック数が大分多くなった、という事が初体験でした。
(なのでmixにとにかく時間がかかりました…><;)

そんな中でも、アレンジを考えることはとても新鮮なチャレンジで、
時間はかかりまくりましたが、とても楽しく取り組めました。

リンちゃんの声も、今までしていなかった事に挑戦してみて、
柔らかいけれどポップで、きらきら可愛く。を、考えてがんばって調声しました。

そしてそのイメージにぴったりだった、
+TAさんの、元気で可愛いリンちゃんの絵に励まされて、
動画製作までこぎつけ、形にできました。


この場をお借りして…
riverさん、ありがとうございました!!感謝です!



この曲を聴いてくださった方々が、
明るく楽しい気分になって頂けたらなによりです^^



+TAさんにお借りしたイラスト

シャボン玉とんだ! powered by ピアプロ

スポンサーサイト
Secret

