FC2ブログ
なんとも、、、、一年以上もブログを更新していませんでした…
気がつけば2018年も後半も後半…
何も書くことが無かったわけではないけれど、
文章を書くのがとてつもなく遅いため、また、PCからの書き込みなので、
立ち上げて、画面に向かって、ゆっくり文面を考える…
という心の余裕が無かったようです…多分。

その間にも歌みたは細々アップしておりましたが…
なんと、歌ってみた動画を投稿してから、9周年、そして、10周年を迎えてしまいましたー!
今年が10周年です。
いつも動画を見て下さって、また、応援してくださって、感謝しかありません。
10年間、特筆するような進歩も無い動画(歌&MIX等々)ですみません。
でも、少しでも、何かしらを気に入って下さった方々のおかげで、続けてこれました。
本当にありがとうございます。

10周年記念にアップした動画は、
約10年前に、とある有名歌い手様(雲の上のような存在でしたので)から、
「はなふんふんさんは、こういう曲も合うのではないでしょうか?」と、
歌ってみては?とおすすめされた曲です。
そのころは、ボカロ曲しか聴いていないような状況でしたので、
もちろん知っていて、聴いていた曲でしたが、
自分が歌うというより、リスナー的な感じで聞き入っているような曲でしたので、
とてもじゃないけど自分には歌えない、と勝手に思っていました。
でも、ずぅぅぅっと心の片隅にあり、いつか歌うリストに入れていました。
10年という区切りの年に、ここしかないと、思い立って歌わせて頂きました。
彩音さんの「alive」です。



原曲:彩音さん



書き出すと・・・色々と書くことはあるのですが、
恐ろしく長いもの、まとまりのないものになりそうなので、
この一年に歌った動画を貼らせて頂きます。
よかったらこちらも寄り道して見て行って頂けたら嬉しいです!


こちらは、9周年記念にアップしました。
「ルパン三世 トワイライト☆ジェミニの秘密 TVスペシャルシリーズ第8作」ED曲で、
初めて聴いた時、なんという異国感!!素敵!!と思い、好きになりました。



その次は、
とても素敵な、春野さんのミクトロニカ「ルーム」という曲を歌ってみました。
心地良い音の浮遊感の中、歌が邪魔にならないように気をつけましたが、、
なんと言えばよいやらのウイスパー的なヴォイスになりました…なったのかな?;



原曲:春野さん




そして、初見で心持っていかれた、ぎすたかさんの「パとサとラ」。
ユキちゃん好きなのもありますが、
激しく厚く溢れる音の洪水、そこに儚げなユキちゃん!!もう最高でした。
延々とリピートしていたら、自然と口ずさんでいて…
歌いたい…と思ってしまいました。
ぎすたかさんの他の楽曲も本当素晴らしいです。
是非原曲も聴きに行ってみてください!



原曲:ぎすたかさん



大急ぎでまとめてみましたので、誤字脱字諸々あったらすみません。

10周年・・・長い・・・しかし、案外あっという間のような気もするし・・・
なんとか、年1でもなんでも、歌みた動画は投稿し続けたいと思っているうち、
10年経ってしまいましたね。
その間にボカロ界隈もどんどん変化して…ついていけてないと思います。
しかしながら、界隈の皆様も同じように時間が過ぎているのだと思うと、
なんだか信じられない感じです。。。皆あの頃のままのイメージ…
ここ数年は、ツイッターとかでは、大分お見かけしなくなったPいらっしゃる…寂しい限り。
でも、結婚や出産などのおめでたいお知らせもちらほら見れて嬉しい事もあります。

これからも、無理はせずに、できる限り続けて歌っていこうと思ってますので、
気まぐれでも何でも、たまに気にかけて頂けたら光栄です。
よろしくお願いします!


ここまで読んでくださってありがとうございました!!

スポンサーサイト
Secret