2009.09.08 1/6
ぼーかりおどP様の「1/6」を歌わせて頂きました!



とにかく 歌えば歌うほど 歌詞の情景がうかんでしまって
感情入りすぎてしまうのを抑えるのが大変でしたw

「君が抱えてる悲しみが 少しでも軽くなればそれでいい

いつかそこに 君を 連れていくよ 重力の外へ」


「いつか重力のクサリを 断ち切り君を連れてサテライト

辛いコトや 悲しいコトも全部 1/6」


うわぁぁぁ!…誰がこんな言葉を思いつこうか!!w
本当に想ってないと出てこない言葉ですよね…

この言葉を歌詞(曲)にするのに長く葛藤された気持ち
アップ後の葛藤・経緯等々拝見しましたので
未熟なりに思いを込めて歌いました!
(鼻声なのはスミマセンしか言えない…><。)


☆歌について☆

今回は自分には原曲のキーが少し高かったので 8パターン程キーを変えて歌ってみました

でもどれもなんだか原曲の雰囲気に合わず 自分の考える感じに近づかなかったため 
結局 無理を承知で ヒィヒィ言いながらもw 原キーで歌いました!

そして 曲のイメージとしてはやっぱり「宇宙」を感じたので
なんだかムダに壮大に歌ってみたかったのですがw
なかなか思った通りにはいかず だいぶ苦悩してました><。

MIXもなかなかうまくいかず試行錯誤…まるまる捨てたデータが過去最多ww

結果 サビは一人合唱で あと一部宇宙っぽくエフェクトかけたんですが
なんとなくかかってるかな~って感じになっちゃったかな…

後半の強調したい部分は コーラスで盛り上げて(控え目になってますが)みました☆
(本当はもっともっと厚くしたかったんですが思ったようにいきませんでしたww)

(メロを1箇所間違って歌ってしまった…><。)


少しはVoが聞こえやすく オケも合わせて厚く聞こえるようにはなったかなぁ…?


素晴らしい本家様です

ありがとうございました!
スポンサーサイト
Secret

