上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015.12.14 金魚姫

砂粒さんの「金魚姫」歌ってみました!!



砂粒さんのGUMIちゃんが、ちゅらちゅらら。な歌詞を
物憂げに歌っていてやみつきになりました。
また、そんなゆらら~な歌詞と動画なのに、
シャープなカッティングと、ギュンッと入ってくるギターが格好良くて…!
何度も聞いてるうちに歌ってみたいって思ってしまいました!

気だるさを表現したかったのですが、難しい><
ウイスパーっぽいのも、意図した部分とそうでない部分が混在してますw
(ノイズと格闘したのと、エフェクトの都合ですw)

雰囲気に沿えていればいいな、、、と思います。

ご視聴頂けたら嬉しいです!!




マイクとオーディオIFは相変わらず進捗だめです…;;;;
しかもPCブルスクなりました…ドーン。
この年の瀬になんなの…;;;;

…めげない…!!










かわゆすな本家様です
2015.11.16 7周年でした
毎年言っていますが、今年もまた来てしまいました…
歌ってみたを初投稿してから7年が過ぎました。
7周年記念は「さよならの夏」を歌ってみました!
ご視聴頂けたら嬉しいです。

また、すでにご視聴頂いた方、
コメントくださった方々、嬉しいです、ありがとうございます!



とても好きな歌で、ふと気がつくと口ずさんでいるような歌だったので、
思い切って収録してみました。
原曲はどなたのバージョンもそれぞれ個性があるので、
私も自分らしく歌ってみました。

今回は機材の調子がイマイチで、なんだかノイズを取るのに苦労しました。
音が少し聞きづらかったらすみません。。。
早くて今年中にはなんとかしたい…
遅くとも来年には買い換える予定で、色々と検討中です。
よく考えたらオーディオIFは同じくらいの年数使っている気が…;



いつも応援してくださっている方々、
ご視聴下さっている方々、
本当にありがとうございます。


これからもよろしくお願い致します。
ありがとうございました!




2015.10.11
光





私はわずかでも光を与えられたのだろうか












水面に落ちた三日月の明かり程に

ゆらゆらと散らばっていただけだろうか













吹けば消えてしまう炎の明かり程に

小さく薄ぼんやりとそこにあっただけだろうか












2015.09.01 夏だった日


溶ける飛行機雲



道路も暑くって息を吸うのも億劫なのに
空が青くって眩しくって飛行機雲が溶けてる、うん、さびしい。














-----------


お久しぶりの歌みたです。

透さんの「気化する五秒前」を歌ってみました!


洗練されたクールなリズムと音、そこに吹憐さんの素敵な歌詞がハマり、
もの凄くお洒落で格好良い曲で、気がつけば何度もリピートしていました。

……そして、オフボーカル音源の存在を知りました。

………≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚▽゚)!!

またも…リズム感の無い事を自覚している私のくせに、
無謀にも(歌ってみたい…)と思ってしまい、挑戦しました。

何と説明して良いか分からなくて意味不明だったらすみません、
今回の曲は、私のようなリズム音痴は少しでも油断してしまうと、
頭で分かっているはずのメロのリズム(サビ)が持ってかれてしまう刻み方なので、
そういう部分では、自分、がんばった…と思ってはいます…(だいぶ欲目
微妙にずれてるんじゃ…ってところがあったら、それは…ごめんなさいです><。

あとはとにかく鼻声が悪化してしまい、本気で耳鼻科通院を考えているところです。。。

気候のせいか、近隣の建築による木屑等のアレルギーなのか…
今回もけっこう酷いのですが、エフェクトをぐりぐりかけていたら、
ずいぶんマシには聞こえるようになりました…

今は咳もちょっと出てるので、なかなか収録までいけずもどかしいです…;
早く歌を歌いたいー!(いつも言っている気が…;



今回もブログをご覧下さり、ありがとうございます。


動画のほうも、是非ご視聴下さい。よろしくお願い致します。








格好良い原曲はこちらです

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。