上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016.01.21 ☆2016☆
昨年は、歌や曲を聴いてくださったり、励ましや応援のコメントを下さったり、
このブログを訪れて下さったり、たくさんたくさんありがとうございました!

ご挨拶が大変遅くなりましたが、
本年も、どうぞよろしくお願い致します。




昨年末、リンレン誕のお祝いと銘打ってw、
ボカロオリジナル曲をアップしました!
よろしければご視聴下さい!!




出来てゆく曲の雰囲気から、爽やかで明るい感じに仕上げようと作りました。
その時点で、歌(歌詞)は、日本語だと何も浮かばず、
英語だ、となりました。
歌詞の内容は…英語が出来ないので、感覚で選んで構成しました(;;◠‿◠;;)

メロディーや歌詞を決めた後に、
V4でもないV2のリンレンに英語を歌わせることが結構難しい事だと知りました…--;

できる方が聞いたら笑われるかもしれない程度だと思うのでアレですが、
自分なりに、英語の雰囲気を出そうと、細部まで調声がんばりました。
なかなか思った通りにはいかないもので…;;;
V4 ENGLISHのリンレンを聞いちゃうと、恥ずかしくなります;
パラメーターとか全然で。結構感覚で。
おもしろいけど、まだまだ奥深です、調声。

とにかくのびのびと明るく楽しく歌ってる雰囲気が出せてたらいいなぁと思います。

あと、音がどうしても小さいです…全体の音量を上げられないのが課題です…
ご視聴頂く時は、少しボリュームを上げて聴いて下さい、すみません。


そして、出来上がっていく中で外せなかったイメージイラスト、
素敵過ぎるレンきゅん…天使や…と見惚れていた、
すぽぽんさんのイラストをお借りしました!ありがとうございます!


powered by ピアプロ








--------------------



Read more・・・
2015.12.14 金魚姫

砂粒さんの「金魚姫」歌ってみました!!



砂粒さんのGUMIちゃんが、ちゅらちゅらら。な歌詞を
物憂げに歌っていてやみつきになりました。
また、そんなゆらら~な歌詞と動画なのに、
シャープなカッティングと、ギュンッと入ってくるギターが格好良くて…!
何度も聞いてるうちに歌ってみたいって思ってしまいました!

気だるさを表現したかったのですが、難しい><
ウイスパーっぽいのも、意図した部分とそうでない部分が混在してますw
(ノイズと格闘したのと、エフェクトの都合ですw)

雰囲気に沿えていればいいな、、、と思います。

ご視聴頂けたら嬉しいです!!




マイクとオーディオIFは相変わらず進捗だめです…;;;;
しかもPCブルスクなりました…ドーン。
この年の瀬になんなの…;;;;

…めげない…!!










かわゆすな本家様です
2015.11.16 7周年でした
毎年言っていますが、今年もまた来てしまいました…
歌ってみたを初投稿してから7年が過ぎました。
7周年記念は「さよならの夏」を歌ってみました!
ご視聴頂けたら嬉しいです。

また、すでにご視聴頂いた方、
コメントくださった方々、嬉しいです、ありがとうございます!



とても好きな歌で、ふと気がつくと口ずさんでいるような歌だったので、
思い切って収録してみました。
原曲はどなたのバージョンもそれぞれ個性があるので、
私も自分らしく歌ってみました。

今回は機材の調子がイマイチで、なんだかノイズを取るのに苦労しました。
音が少し聞きづらかったらすみません。。。
早くて今年中にはなんとかしたい…
遅くとも来年には買い換える予定で、色々と検討中です。
よく考えたらオーディオIFは同じくらいの年数使っている気が…;



いつも応援してくださっている方々、
ご視聴下さっている方々、
本当にありがとうございます。


これからもよろしくお願い致します。
ありがとうございました!




2015.10.11
光





私はわずかでも光を与えられたのだろうか












水面に落ちた三日月の明かり程に

ゆらゆらと散らばっていただけだろうか













吹けば消えてしまう炎の明かり程に

小さく薄ぼんやりとそこにあっただけだろうか












2015.09.01 夏だった日


溶ける飛行機雲



道路も暑くって息を吸うのも億劫なのに
空が青くって眩しくって飛行機雲が溶けてる、うん、さびしい。














-----------


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。